全件表示TopRSS
-- / -- / -- ( -- )

| page top↑
王子→庚申塚→・・・
2006 / 06 / 23 ( Fri )
20060623_204271.jpg
チンチン電車で、ちょっと遠回りして帰ります。(^O^) 
外周りの用があり雨模様の中でかける(発10:25)
図書館へいって予約の本を受け取り、
王子近辺での用を済ませたら
なんとなく都電に乗りたくなるのは私の中の鉄分の多さゆえ。

どこで降りてもいいんだけどやっぱりなんとなく行きつけの庚申塚になる。


そのまま北西に板橋宿へ向かい、近藤勇のお墓参りをして電車に乗れば問題なく帰宅できる。
んがー、庚申塚の駅のポスターに「白山神社あじさい祭り」の文字を見つけちゃったもんだから、北西どころか、真反対の東南へ向かってしまう。


実際の紫陽花祭りは終了していたけど、まだ花は十分に見ごたえがあり、したがって見に来る人も結構いた。
かつての私のテリトリーである(わはは)




神社を後にすると、メトロ三田線の入り口が口を開けて待っている。それでもうすっかり行き先は「志村三丁目」である。
カフェベルニーニのコーヒーの香りはここまで私を誘いに来るのだ。



久しぶりに本当に美味しいコーヒーをいただき、ちょっとほんわかのんびりして、
そのまま帰ればいいものを
途中にドイトがあるのを素通りはできない。
ハーブの苗が見たいのだ。「見るだけ?」 うん、見るだけ。
ハンゲショウが私を誘惑するのだが、1500円の高値がそれを思いとどまらせる。
ワーレンベルギアが甘えてその細い枝を揺らすのだが、「秋に種を買うっ!」とぴしっとはねのけた。

というかこれから家まで2km以上歩くので、荷物をつくりたくなかったんだ、というのが本音かも。

・・・ということで、ただいま~♪(着14:25)

トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラーメン・二天(池袋) | TOP | 初夏の花見>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kleinehexe.blog67.fc2.com/tb.php/7-ae9bcd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| TOP |


